人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に関する。

その言葉は私の心に強く残ったのに、これを子育てする方々や、部下やなんかを教えている方々に伝えたいと思ったのに、いつのまにか切ってしまっていた。

ちょっと言われたからって揺らいでちゃだめだ。
私の心で掴まえたものを表現して、伝えていかなくては。
人の心を動かすものを作るには、それしかないのだ。

確かにインタビューにはみんなで行ったのだし、みんなの視点によるものになるのは当然だ。
でもたぶん、みんなの意見を取り入れて平均化していったら、どんどん平板に、つまらなくなっていく。
そうではなくて、「これは大事だ」とみんなの意見が一致したところをふくらませていかなくてはならないのかもしれない。
そして他の人がいいということに対して、「それ!」と心が動けば取り入れたらいい。
でも心が動かなければ、取り入れなくてもいいのかもしれない。取り入れたらつまらなくなってしまうのだ。

先輩の意見を取り入れないのは、心が痛む。
でも、いつまでたってもいいものをかけないのは、もっと問題だ。
と言い聞かせる。
by hyuri07 | 2010-06-29 00:45 | そのほか。


<< 雨が降る前に。 ころりる。 >>