人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずいう。

できた。

課長が隣の課に配りにいってくれた。「気に入ってるんだよ」と先輩が言った。嬉しい。

こだわりぬくということを、学んだ気がする。
文章も、キャッチフレーズも、一つ一つの言葉を。文字の色、位置、細かなデザインも。今までも見ていたはずなのに、追い込まれて初めて気付くことがたくさんある。申し訳ないと思いつつも、先輩が紙面を校正書きで真っ赤にしているのに押されて、私も思いつく限りの改善をお願いした。

わがままなのかな。「早く言えよ」って思われているよな。何度もそんな気持ちがよぎったけれど、途中で、それを気にするのをほとんど止めてしまった。
それでも、どれだけ頭を下げてでも、いいものにしたかったのだ。

でも、そうやってこだわりぬいたことが、見事に、紙面に現れたような気がするのだ。
少しずつ少しずつ良くなって、クオリティが上がっていった気がする。
ぎりぎりで文章を差し替えて、良かった。

今日は、やたらビールが美味しかった。
by hyuri07 | 2011-10-01 00:24 | そのほか。


<< みなつま。 ゆす。 >>