人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐっちまう。

尼崎 DEEPAでのライブ『~NORIKO presents~AMAGASAKids vol.1』を見に行ってきた。

1.LIME☆BACK
結成して三回目のライブだそうです。初めて見たのですが、そのキャリアから想像していたよりずっとよかった!
トランペットとアルトサックスの入ったスカバンド。思っていたよりずっと、大人の雰囲気だった。LIMEな雰囲気というか。ボーカルさんはすごく雰囲気があると思った。バンド全体を見ても、何か統一された雰囲気を感じた。ボーカルを中心にしているのがはっきりわかった。ホーン隊も、ばりばり前に出るという感じではなかったけど、無理にそうしなくてもいいんだろうなぁと思った。
あと、曲がいいなぁと思った。ホーンのメロディもよかった。
雰囲気があって、曲がよくて、って、なんだかこれからどんどんよくなりそう。期待しています。

2.after glow
こちらも、結成三回目だそうです。3ピースバンドさん。
ゲストボーカルさんが出てきてびっくりしました。
演奏ががっちりしていて気持ちよかったです。MCもおもしろかった。これからが楽しみです。

3.KURU×KURU
見るのは二回目。今回もがんときて、かっこよかったです。
トランペットの子とは前に少し一緒にやっていたので、注目して聞いていたら、前よりもいい音を出しているように聞こえた。終わってから本人にそれを話したら、他の子にも同じことを言われたと言っていた。
たぶん、成長しているのは彼だけじゃない。一人一人が、レベルアップしているのだろう。練習頑張ってるみたいだったもんなぁ。それに支えられて、バンドも成長している。
そうやって、これからもっともっとよくなっていくのだろうなぁ。
続ける中での成長が見えるってやっぱりすごい。

4.NO相撲KING
「かっこいいよ」と言われつつ、初めて見ました。
本当にかっこよかったです。熱かったです。
その曲がどんなことを歌っているか、曲の前に熱く語ってくれた。
そうやって語られる思いは、自分にも通じるものを感じる。伝わる。
音楽と言う芸術は、その、皆が感じる気持ちを、どういう形で表現するかにかかっているのだろうなと思った。曲や、詩や、歌や。
その形によって、同じ気持ちも、どれだけ共感されるかが違ってくる。

5.Shity Things
こちらの方々もかっこよかった!
聞き手がいいなぁと思う、つぼをおさえた曲を作っているなぁと思った。

6.まっちゃ
ずっと見たいと思っていたまっちゃさんのライブ。
やっぱりすごくかわいかった。
さっき書いた「どういう形で表現するか」ということについていうと、まっちゃさんの表現の仕方は、私はすごく気に入った。
曲や詞には、どこかひりひりとさせるところがあった。そうさせることで、何かを気付かせてくれていると思った。
アコギの少しとがりめの音やなんかも。ベースと二人という形も。そして声。
出番前、他のライブを見ているまっちゃさんはとにかくかわいかったけれど、
ステージでは、大きな存在感と、かっこよさを備えていた。
それから、ベースさん。すごい方だったのですね。

パワー溢れる方がたくさん出てくる、パワー溢れるイベントだったと思います。
企画者ののりこさんお疲れさまでしたー。
みなさまありがとうございました。
by hyuri07 | 2005-01-15 06:02 | 音楽


<< ノスタルジーを越えて。 by。 >>