人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート。

auの妻夫木さんのCMが気になる。
女の子とデートで動物園にいて、女の子がきりんをみつけて走っていって、
「見て見て」と振り返ったら、男の子は携帯をいじっている。
実は、ある曲をダウンロードしているのだが、
女の子はむっとして、走っていってしまう。男の子にあかんべえをする。
男の子は、違う違う、と言って追いかける。
最後は、ベンチでダウンロードした曲を二人で仲良く聞く、というもの。

うーん・・・。
振り返って、携帯をいじられていたら、
たとえ後で、自分に聞かせたい曲をダウンロードしてくれていたとわかっても、
私はやっぱり少しショックだろうと思った。
怒ったり、逃げたりはしないけれど、少しがっかりする。
きりんを見て、興奮している気持ちを、その場で少しでも分け合えたら、と思う。
たとえば、携帯を使う前に、一言ことわってくれれば、気分を害することはない。
でもCMの彼は、驚かせて喜ばせたかったのだろうから、先にことわるわけにもいかない。

CMでは、彼はとてもいい彼氏のようにしてうつっているけれど、
世間でもやっぱりそう思われているのだろうか。
私の考え方は古いのかな。

デート像、カップル像も、時代によって変わると再認識した日。
by hyuri07 | 2005-02-27 11:26 | テレビ


<< つながる日。 ターミネーター3。 >>