人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りくりく。

「プロでもない、素人でもない、アマチュアの成せる業」
あまちゃんでの太巻さんの言葉。
私がバンドで目指すものはそこなんじゃないかと思う。
多分、バンドの目指すものも、そこにあるんじゃないかと思う。
プロもアマも区別なんかない、という考え方もあるけれど、やっぱりそれで飯を食っているプロを尊敬する気持ちは消えない。それは技量の問題ではなくて、音楽への覚悟、というか。
私自身も、音楽はアマチュアだけれど、書くことは、広報は、お金をもらうことでなくても、プロの気持ちで、仕事の気持ちでやっているから。(このブログのことではないけれど。)
アマだからこそできることもあって。そこに甘えては、絶対、いけないけれど。
by hyuri07 | 2013-11-05 22:42


<< みづ。 りらるこ。 >>