人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Polysics「MEGA OVER DRIVE」。

いまがいちばん。

頭からテンション高い!!細かいリズムがすごくすごくかっこいい。特に1曲目と3曲目、今までにも増して、ハミ出してるなあ。
と思いつつ、4曲目と5曲目に、期待してしまう自分がいた。
もう聞けないと思っていたI My Me Mine、Baby Bias。今の3人のかっこいいサウンドで、どう打ってくるのだろう。
まずはI My Me Mine。うん、よいとおもう。ただ…やっぱりカヨちゃんのリコーダーほどの破壊力はなかったかも。
やっぱり思い出してしまうのだ。カヨちゃんは結婚して幸せに暮らしているようだし、3人になった今のポリは本当にかっこいいと思う。でもやっぱりカヨちゃんは、唯一無二の存在感だったのだ。
Baby Biasは、それに比べれば違和感は少なかったけれど。

ただ、聞いていたら、それでもあえてここでもう一度この曲をやった理由は何となくわかった。
名曲なのだ。
本当にどこにもない、切れてる曲なのだ。聞きながらつくづくそう思った。
3人だって最初はやるつもりはなかったのだろう。でもポリにとって大事な曲で、名曲で。海外ツアーもやっていたから、とにかく盛り上がれるI My Me Mineや、みんなで手拍子できるBaby Biasは必要だったのだろう。

ただ、間違いなく言えるのは、前に入っている3曲の方がかっこいい、ということだ。
史上最高にかっこいい、ぞくぞくっと盛り上げるビート。このまま突き進んで、もっともっとかっこいいポリを聞かせてほしい、と思った。きっと、かわいいところも勝手についてくる。新しいアルバムも楽しみだ。
by hyuri07 | 2013-12-20 02:12


<< たつう。 めぐく。 >>