人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白と緑。

ドラマ『雨と夢のあとに』の原作を立ち読みする。
柳美里さんの作品だと聞いていたから、原作はこんなにきれいじゃないだろう、と思っていたけれど、やはりそうだ、と思える部分もあった。
雨は原作では小学生だった。いまどきの小学生っぽい描写があった。
でも、主人公は雨だとはっきり感じた。
ドラマは、私は父親に共感する時間が長かった。娘を置いていかなければならない悲しさ。
父親の視線で作られていた部分も多かったのではないだろうか。
雨ちゃんが主人公だとあまり感じられなかった。
主演の黒川智花ちゃんの負担を減らすような意味があったのだろうか。
そうだとしても、もう少し雨の視点でつくられていてもおもしろかったのではないか、と思った。
結局智花ちゃんはいい演技をしていたし。
ただ、原作と設定をだいぶ変えたのは、それもよかったのではないかと思った。きれいなのもいい。原作者がおっけーを出したなら、だけれど。
by hyuri07 | 2005-06-21 02:12 | テレビ


<< 今後。 六月。 >>