人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピント。

もう少しインターンの話を続けさせてください。
一緒に行ったのは四人。皆、大学院一年目。専門家の卵。専攻は皆ばらばら。
一緒にいても、見るところや思うところが皆違って、しかもそれが専門の知識から来るところが大きくて、おもしろかった。まだ就職していないから特に、勉強していることがそのまま視野となっているのかもしれない、と思った。
普段文学部にいて、周りの人と当たり前のように話していることが、実は当たり前ではない、ということに気付くのは、新鮮な体験だった。
そういう感覚は就職している人には当たり前なのかな。自分が就職したら、この話を思い出そうと思う。
by hyuri07 | 2005-08-11 11:57 | インターン


<< 暑くない。 それ以上のこと。 >>