人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世のなかにたくさんある「ねぇ」。

「電車男」を見て、泣く。
自分のことを、嫌われるかもしれないと思っても、好きな人に伝えるということ。月並みな言葉だけれど、本当に本当に難しいし、つらい。隠せるものなら隠しておきたい。嫌われてしまうから。
なんて、電車男は、すごいのだ。
すごく、勇気ある、なぁ。

このドラマは「女性目線から描いた」と開始前に紹介されていたけれど、見てみたら、男性の視点もかなり入っている。でも、それで悪くないと思う。
ネット上で、掲示板編集版を読んだことがある。原作とは違う部分がたくさんあると思う。でも、違うものとして見られる。違っていいと思える。掲示板編集版でも泣きそうだった。最後はぐっときた。その最後の、私のお気に入りのせりふが入っていさえすれば、後は違っていてもいいです。映画版・舞台版・コミック版のほうははまだ見ていないので比較できないです。一つの話でこれだけいろいろなバージョンが作られるというのは、ちょっと前にはあまりなかったのではないかと思う。世の中がネタ切れなのか、メディアが育ったのか。

少しコメディー的な部分もよかった。エルメスの父母の話にはあまり魅力を感じませんが、それもコメディーだと考えれば許せる。

最終回は見逃せない、と思いました。
それまでは見逃してもいいや、と思える、ある程度の軽さもいいのかも。


クーラーをつけて、ちっとも涼しくならないと思ったら、暖房モードになっていた。
by hyuri07 | 2005-08-25 23:48 | テレビ


<< その他。 きじゃ。 >>