人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緩い利潤。

この間テレビで「ラッシュアワー」を見た。
久しぶりにジャッキーチェンのカンフーを見て、心惹かれてしまった。
体を使って戦うってかっこいい!!
ピストルなんかを使って戦うよりいいなと思ったり。
この間見た「オーシャンズ12」でも、体の柔らかい方の出番が少なく感じられて、つまらない、と思ったり。
格闘技はどちらかといえば苦手なのに…違いは何だろう。血が流れるまで攻撃しないあたりかなぁ。あと、自分が好んで戦っているわけではないというあたりかなぁ。その場を切り抜けるだけの攻撃しかしないから、殺すところまではしない。
身体を使うというのはなんだか、作業が頭だけに偏らなくていいなぁ、と思ったりする。俳優さんのように身のこなしが必要とされるものってすごい、と思ったりする。私の動きは基本的に優雅とは正反対のところにいつもあるので、よけい思う。
by hyuri07 | 2005-09-25 00:22 | 映画


<< 腕どころじゃ。 息切れ。 >>