人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、みてなかった。

CMの話をもう少し。
サントリーのチューハイ「Dew」の新しいCMに出ているのは、酒井若菜さんと及川光博さん(略してミッチー)。
このお二人も宮藤官九郎さん脚本のドラマで共演している。「マンハッタン・ラブストーリー」。べっしーとえもやん。最終回の最後の数分でいきなり夫婦になっていた。他でも共演しているのかもしれないが、探した限りでは見つからなかった。
CMを作る人がくどかんさんのドラマを参考にしている、とは言わないが、くどかんさんのドラマが、ドラマだけに終わらないような魅力的なキャスティングをしているということだけは確かなのではないだろうか。

ボスのCMは好きだと書いた途端にバージョンが変わってしまいましたね・・・。石原さとみちゃんもかわいいけれど。前のバージョンのあのインパクトを愛してしまいます。
酒井若菜さんは少し前に体調不良で舞台を降板したと聞いていたので、元気な姿を見られてほっとした。真面目な方だと聞くので、よけいほっとする。
「マンハッタン・ラブストーリー」はとにかくおもしろかった!大好きでした。裏で「白い虚塔」がやっていたこともあって、視聴率が低かったのが悲しいところではあるのですが、視聴率と自分にとってのおもしろさは違うのだと、強く感じさせられたドラマの一つです。最終回の提供バックのべっしーのダンスは脳裏に焼きついて離れません。
ただ、この記事を書きながらドラマの公式ホームページを見直して、私はこのドラマをあまり恋愛ドラマとして見ていなかったのかもしれない、と思いました。もう一度見てみたいな・・・。
by hyuri07 | 2005-10-02 01:17 | テレビ


<< 甘い時間。 わがまま言っちゃいけない。 >>