人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄着健康法。

数日前JRの新快速電車に乗っていた。
私の乗っていた車両には四人組の女性がいて、ドイツ語らしき言葉でしゃべっていた。
それが、ちょっと、うるさかった。
彼女らのすぐ後ろの座席に座った人が閉口して他の席に移るくらいだった。
しばらくして、私の隣の席に座っていた人が「ちょっとすいません」と言って席を立った。
彼が窓側、私が通路側だったので、私は席を立って道を譲った。
すれ違いざまに彼は「うるさいですよね」というようなことをぼそっと言った。
私は楽器を通路においていたので、立ち上がってごそごそとそのあたりを整理していると、彼はすぐに戻ってきた。
彼女らは少し静かになった。
席に戻ってきた彼をちらりと見て、もしや彼は電車男を意識したのか??と思ってしまった。
そう思ってしまうと、エルメスになれない私は、お礼も言えなかった。

周りの人は皆感謝していたと思います。ありがとうございます。
by hyuri07 | 2005-10-10 22:25 | 日常生活。


<< Message from Sk... 昨日の続き。 >>