人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録画。

「ブラザー・ビート」を見る。
・・・いまいち。
「セカンド・チャンス」を思い出す。田中美佐子さんの設定(名前、スーパーで働いている)は意識的にかぶせてあるから当たり前だとは思うが、それだけでなく「同じやん・・・」と思ってしまった。
次男の名前は「律」と「陸」とか。「セカンド・チャンス」での律くんの役を中尾くんがやっているなとか。その回のタイトルのつけ方とか。今回の話も、「セカンド・チャンス」での渡くんの回を思い出してしまった。
同じだから、子どもたちが小さい時代と同じような展開になると、どうも無理が生じてしまうような気がする。今日の話の中でもあったけれど、成人しているのだし、個人の責任の範囲は広くなっている。やはり長男の干渉の仕方は異常に見えて、感情移入しづらかった。しかし個人の責任だといってほうっておくと、ドラマにならない。そこに無理があるように見えた。
三兄弟の演技力もいまいちのような気がする。特に長男、次男。
無理のない家族の話題・・・やはり恋愛になるのでしょうか。あれこれ言うにはおもしろい素材かと。でもそれだけで11回持つかどうか、微妙なところだ。
うーん、このままかもしれないし、これからおもしろくなるかもしれないし。
by hyuri07 | 2005-10-21 00:55 | テレビ


<< 鷹。 周縁。 >>