人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動。

「Music Edge」を見てちょっと泣きそうに・・・。
Skoop On Somebodyさんの武道館ライブに密着した映像だったのですが、
なかなかブレイクしなかったころ、再出発、マネージャーさんとのかかわりなど、すごく丁寧に描かれていた。
インタビューとか、伏線を張りつつ視聴者をひきつける構成とかも本当に見事だった。
しかも武道館ライブから一曲半も映像を流してくれて。うっとりとぐっと、ひきつけられた。
VTR明けのジョンさんとU.K.さんのコメントも、思ったことを考え考え言っているのがわかって、魂が伝わってくる気がして。ジョンさんはVTR以外のこともきっちり話してくれて。
ぐぐっと刺さりました。

個人的にも、浪人生のとき、ある日BSチャンネルをつけたらでていらっしゃったのを忘れない。
大好きな池脇千鶴さんが出る番組だったのでつけたのだが、もう一組のゲストがS.O.S.さんだったのだ。
「ama-oto」を歌っていらっしゃり、いい声だなぁ、大人だなぁと思った。
改名して一枚目のシングルがじわじわと人気を獲得していたころだったらしい。インタビューに答えてそんなことを話す姿も、なんだか大人だなぁと思った。
あのとき初めて聞いた名前だったのに、気づいたらあちこちで名前を聞くようになって。

だからよけい武道館での「ama-oto」が心に刺さったのかもしれない。
by hyuri07 | 2006-01-17 01:42 | 音楽


<< 夜世。 絶対と国体。 >>