人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天高く。

シュークリームの食べ比べにはまったことがある。
バイト先が家から少し遠くて、帰り道、いつもデパ地下のそばを通っていたのだ。
一個だけ買って、その辺で食べていた。
バイト後の疲れに甘さが染みた。

雑誌などで話題になっていた「ヴィタメール」を食べてみた。
美味しかった。
地元で評判の「ビアードパパの作りたて工房」を食べてみた。
おいしかった。
でも二つのおいしさはちょっと違う。
ヴィタメールは、一個で十分。高級な味だと思った。
ビアードパパは、もっと庶民的な感じがする。何個でもいけそうな感じ。
ヴィタメールのほうが、10円高い。

皮がかりかりの「パイシュー」がもてはやされている感じがあるけれど、
「ふらんすキャベツ」のシュークリームは、皮が柔らかくて、優しい味がした。
中には、クリームがたっぷり。
そして、前にあげた二つより安い!!

一人暮らしをするようになって好きになったものの代表かもしれない。
家族の分を考えると、一つ百円以上というのは高いけれど、
自分の分だけなら、百円ちょっとですんでしまうので。
いろいろ食べ比べた中で、本当においしかったのは上の三つだけれど、
なんだか悲しいことがあると、コンビニでもつい探してしまうのです。
by hyuri07 | 2004-10-07 02:00 | そのほか。


<< でかける。 今日も、緑のランプ。 >>