人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きく小さく。

TRF「We are all bloomin'」を聞く。
技のあるグループなのだろう、と思う。
この間「Music edge」という番組の企画で、USJでライブをしているのもテレビで見た。会場はかなりの盛り上がりだった。ライブで、観客をわかせることができる技、力。それは歌のうまさだったり、ダンスだったり、楽曲の持つよさだったり、MCだったり、ライブの進め方だったり。
楽曲について言えば、小室哲哉さんプロデュースの曲が盛り上がっていたころ以来、ユーロビート的な、歌い手自身が踊るような楽曲で、大きくヒットするようなものはないような気がする。安室奈美絵さんはブラック系にいっているし、他に踊れる曲といえばヒップホップ系が多いのではないか。そんな今、「Boy meets Girl」を改めて聞くと、なんだか名曲のような気がしてくる。
それから、メンバーのグループ活動へのモチベーションも、今わりとそろっているのかもしれない。結婚したり、音楽性が違ったりして、グループ活動に乗り気でないメンバーが出てきてもおかしくない。過去にはそろわない時期もあったのかもしれないが、今こうやって再び活動が積極的になってきたのは、モチベーションがそろってきたからなのかもしれない。
技がなくとも売れる人もいるかもしれない。
でも技があったら、その技によって、いつになってもその時その時、支持を獲得できるのかもしれない。
by hyuri07 | 2006-12-05 01:06 | 音楽


<< bonobos「Standin... 課税。 >>