人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュートリアルの机の並び。

最近、福田さんもおもしろい。
以前は、おもしろいことをしゃべる場面はほとんどすべて徳井さんにふられていたが、このごろは福田さんにふられてもおもしろい。
「ガキつか」での「辛子レンコン」やなんかで、一生懸命やる姿がおもしろいという、新しい面も私たちに見せてくださっている。

You Tubeで探し出した「嗚呼!ニッポンの兄弟」の映像紹介文に、「tutoの真骨頂、ほのぼの旅ロケ」というようなことが書いてあった。ははぁ、なるほど、と思った。
徳井さんの想像力、予想もつかないものをつなげるおかしさ、それらを活かせる漫才やバラエティー番組などが、チュートリアルのおもしろさを引き出すと思う。しかしチュートリアルのお二人はそれだけでない、いろいろな顔、いろいろなよさを持っているのだろう。それって凄いことだ。
ロケに出たチュートリアルのお二人は、多くの方々に好かれている。目立とうとぎらぎらしていない。素人の方の物語の力が強ければ、あまりしゃべらなかったりもする。子どもにも好かれる。これは子どもと一緒のロケを長いことやっている中でそうなったのかもしれないが。そんなとき、徳井さんがバラエティー番組や「ヨギータ」のコントなどでよくしゃべる「エロス」は、さっぱり出てこない。
(続く)
by hyuri07 | 2007-05-27 23:46 | テレビ


<< はいつづ。 ヒーローは着水式に。 >>