人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本臓器移植ネットワーク presents ZIP-FM SPECIAL LIVE SWINGING SESSION 07

<榎本くるみ>
今回のライブの「レッドカーペット賞」ではないか。

ライブが、いい。目が離せない。彼女は、客を盛り上げるために体を動かしているのではない。歌をめいっぱい表現しようとするとき、ああいう動きになるのだ。そこには、人が暮らし話す根幹にあるような、誰もが持っているような、自然なリズムがある。私にも、その動きは理解できる。彼女は歌を、声だけでなく、全身で表現することができるのだ。彼女の感情は声だけでなく身体の動きにも、かなりダイレクトに伝わっているようだ。
家で音源を試聴したときには、ごくふつうのJ-POPかと思っていたのだ。
途中でマイクスタンドをはずすやり方や、曲の途中でステージの左右へ動くあたりには、観客へのアピールも見られる。だけど、無理な動きをしているわけではない。そんなふうに歌えたら、楽しいのではないかと思った。歌は、切実そうだったけれど。
もちろん、声もすごくいい。

またライブを見たいです。


<サンタラ>
家に帰って、いちばん頭から離れないのが、サンタラの「バニラ」。余韻を残す、後から思い出すミュージシャンなのかもしれない。
二曲目のギターがかっこよかった。そしてギターを持つキョウコさんもかっこよく。
キョウコさんにはさすがの華がありました。

<Suzumoku+>
声がすごくいい!!
もとはギター職人だったという。
最初からひきつけられる声でした。
多様な曲を持っていたら、もっと長い時間、たくさんの人をとらえるのかも。


「また、かけたら。
by hyuri07 | 2007-10-29 00:16


<< aiko「鳩になりたい」(アル... >>