人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃめーる。

今日も、MEET THE WORLD BEAT 2004のビデオを見る。
今日は、YUKIちゃん。
ソロになったYUKIちゃんの曲を聞いて、なんだかJUDY AND MARYの解散に納得してしまった。バンドのときにはなかった、バンドではやれないことをやっている気がする。大人の女性という感じがする。
ライブも、よかった。かっこよかった。
そしてJAMやYUKIちゃんの影響がどれだけ大きいかということを感じた。最近見たバンドさんで、いいなぁと思った女性ボーカルさんなんかも、きっとYUKIちゃんが好きなんじゃないかなあと思った。今日YUKIちゃんのライブを見て、彼女を思い出した。
女の子ボーカルのバンドとして、JAMは大きな位置を占めているのだろう。その前の世代のLIMDBERGからさらに進化している。バックを率いて、かわいく歌う姿がかっこいい、というのは、それまでのバンドにあまりなかったような気がする。
さっきあげたバンドを始め、「かわいい姿がかっこいい」を目指すバンドは、周りにたくさんいる気がする。解散して数年たっても、それだけ影響力が強いようだ。
「かわいい姿がかっこいい」に続く、新しい女の子のバンドスタイルも出てきてほしいな。注目しています。
by hyuri07 | 2004-10-31 01:59 | バンド


<< また考える。 歩幅。 >>