2006年 03月 29日 ( 2 )

上。

明るい話を数えて集めてみる。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-29 23:57 | そのほか。

不破。

岐阜城北高校が勝った。
昨日雨が降り、試合は今日の第一試合に順延した。
応援団は一度岐阜に帰ったという。着いたのは夜八時。翌日の出発は朝三時。
「吹奏楽部員は昨日より十人足りない。交通手段がなくて自宅待機になった」という話が、リアルに聞こえた。そりゃあ、そんな時間なら、家の人に車で学校まで送ってもらうほかない。なんだか、せつない。
でも勝ってよかった。次の試合でぜひ、存分に、応援を。

城北の尾藤くんはピッチングもいい上に、自分のバットで点を取る。
5点差がついたときはどうなるかと思いましたが、やはり尾藤くんが打った。そして皆が続いた。
すごいぞ。
岐阜の高校が甲子園で活躍しているのを見るのは、本当に、いつ以来だろう。
(センバツでベスト8に入ったのは29年ぶりらしい。)
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-29 11:36 | スポーツ観戦。