<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とき。

人に当たるのだけは嫌だ。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-10 18:14

つるつる。

泣くこともある。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-09 16:28 | そのほか。

Message from SkyMail

気付いたらいつもかばんにごみが入っている。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-08 19:28

海と光。

二人って偉大だ。

 DEPAPEPEさんのライブに行ってきました。
 一応FM802のweb会員になっていて、暇があるとサイトに行っては、都合のいい日のイベントに応募していたのです。4年ぶりに当たりました。
 MCの方によれば、倍率は20倍だったとのこと。数少ない運を使ってしまった。

 しかしそれを後悔させないライブでした!最高ってこういうときに使うのか。
 見ながらいろいろな言葉が頭に浮かんだ。
 ギターだけでここまでできるのか。ギターってすごいな。そしてアコースティックギターってすごいな。私ほかたくさんの人が初めて手にするギターなのに。ここまでできるのか。
 技術だけじゃない。ロックだったり、バラードだったり、ポップだったり、さわやかだったり。アコギが二人いたら、ゆずとかコブクロのように、フォーク的な使い方しか思い浮かばなかった。それだけじゃなくて、こんなにいろいろな使い方ができるんだ。いろいろな音楽が表現できるんだ。そして、
・すごくギターが好きそうやなあ。
・テレビで見たとおりのめちゃいい人だ!!そして、おもしろい。
・バラード、泣きそう。
・風が吹いてる。

あまり曲を知らずに行ったけれど本当に楽しめました。
曲を知って行ったら、リズムの取り方とか手拍子の仕方とかで、もっと楽しめるのかな。
単純にあっさりと手の内にかかって、ファンになってしまいそうです。
かっこよかった・・・。本当に楽しかった。ありがとうございました。FM802さまさまです。

ライブが始まる前やお二人が入ってこられる前のわくわく感みたいなものも、久しぶりに味わった気がしました。
世の中の人はこういう気持ちをどれくらいの頻度で味わっているのだろう。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-07 02:44 | 音楽

近年。

いつも明るくふるまえる人がうらやましい。
でもそう言われてうれしくない人もいるのかな。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-07 00:44 | そのほか。

Message from SkyMail

意見の押しつけ合い以上のコミュニケーションってどんなだ。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-05 13:47

鳥の道。

あきれられるくらいネガティブ思考であるらしい。自分で気づいていないときにも無意識のうちにネガティブ思考をしているということに、人といると気づかされる。
私にとってプラス思考をすることはかなり難しい。
たとえば何か、できるかできないかわからないことをするとする。
プラス思考ならば成功することだけ考えるのだろうか。
そうしたとしても、失敗する可能性もそこにはある。成功することだけを考えることは、悪い言い方をすれば、都合のいいことだけを考えていて、都合の悪いことを見ないようにしている、悪いことから逃げているように考えられないだろうか。なぜ、そこにあるのに見ないのだろう、と思ってしまうことがある。
私なら、失敗の可能性を思い浮かべて、そのときの対処方法を考える。失敗してもこうすれば何とかなるだろう、という見通しがあると、思い切ってやることができるのではないかと考える。

でも確かに、スポーツ選手のイメージトレーニングなんかは、そうしていてはいけないような気もする。
私にしたって、すべてこう考えているわけではなく、どこかで妥協したりはしているのだろう。
それでも私がこんなふうに考えてしまうのはなぜだ。プラス思考の定義が違うからなのかな。
プラス思考って何だ。
何をわかりきったことを言っているんだと呆れたり批難したり怒ったりするたくさんの声が聞こえる。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-04 11:15 | そのほか。

会議。

インターンに行かせていただいた珠洲にはハーブ園があった。ホームステイしたお宅には、どちらにも、どこかにハーブが当たり前のように置いてあった。
よく考えてみたら、そういう暮らしっていいなあ、と思った。
当たり前のようにおいてあるものから、リラックス効果や、やる気を上げる効果が立ち上る。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-03 11:33 | インターン

Message from SkyMail

日本にはたくさんの町がある。訪ね続けても、いつも楽しいだろう。
それに気付いたダーツの旅はすごい。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-02 13:17

Message from SkyMail

ぎりぎりでもしたほうがいいのか、ぎりぎりならしないほうがいいのか。
[PR]
by hyuri07 | 2006-03-02 13:13