<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぱき。

楽しいことは、ないよりあったほうがいい。
[PR]
by hyuri07 | 2012-02-26 01:34

ていきで。

独身者にライフはないのか。ワークだけでいいのか。
[PR]
by hyuri07 | 2012-02-21 02:19 | そのほか。

えまうひも。

最近の記事を読み返すとなんだかちっともおもしろくない。
今まで他の方が読まれてどうだったのかはともかく
自分にとってこんなことは初めてなのでちょっと、落ち込む。

私の心はどうなっているのだろう?
忙しい、と、心を文章にすることを怠っていると
それが以前よりもうまくできなくなってきて、
何かあったとき、何かが心の底のほうで渦巻いているのを感じるのだけれど、
言葉にできなくて、そうなるともう自分で自分の心が把握できない。
自分が今なにを思っているのか、自分の心の中になにがあるのか、
わからない、というのが、今の私の状態だ。
今こうやって文章を紡いでいることは、心をそのまま塗りつける、というより、
絡まった心をほどいていく、ということになっている。

心をそのまま塗りつける文章が、人に読まれるものとして求められているわけじゃないだろうけれど。一度は塗りつけてみないと、それから整えていかないと、自分が感じたこと、思っていることすら、整えた形でしか出せなくなっていく。自分の中にある黒いものも、ずるいものも、自分の好きなほうへ偏った感性も、わからなくなっていく。やがては消えてしまうかもしれない。

それを食い止める、心を塗りつけるだけの時間を、これから先ちゃんと確保していけるだろうか。
[PR]
by hyuri07 | 2012-02-19 00:30 | そのほか。

やり。

休まないという決断をしたのは私なのだから、何があっても引き受けないと。
[PR]
by hyuri07 | 2012-02-15 21:06

やみやみ。

0か1で考えてしまう。
でも本当はその間に無数のグラデーションの解があるのだ。
絶望せずに、満足せずに、少しでもよい方へ進めるよう、努力を続けていけたら。
[PR]
by hyuri07 | 2012-02-13 22:24

わか。

私が本当に思っていることって、なんやろう。
[PR]
by hyuri07 | 2012-02-13 22:19

掃除とコート。

出張とは、暴力的に取得させられる休暇である。
[PR]
by hyuri07 | 2012-02-05 19:13