<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あたりまえたいそう。

世界は、広い。
いろんな人がいる。
旅はするものだ。
[PR]
by hyuri07 | 2012-04-30 20:28 | そのほか。

まい。

ライブ、楽しかったな。

四月から大幅に増えた仕事は終わるはずもなく、毎晩日付け越えがデフォルトで、土日もずっと仕事で、そんな人はたくさんいるのかもしれないけれど、わりと心身めちゃくちゃで。先週末は落ち込みのピークで、目がいっちゃっていたと、先輩が。
でも、ライブは、楽しかった。
[PR]
by hyuri07 | 2012-04-24 02:30

福山雅治ライブin宮城。

福山さんのすごいところは、年々、かっこよくなっているところだ。

Around the worldのギターが物凄く、かっこ良かった。いまやエレキも、アコギも、ソロをやって、バックのその道一筋の方々に全く技術的に引けをとらない。
fighting poseの詩がかっこ良かった。以前より明らかに深い世界だ。
長くファンをやっているけれど、それは10年前の福山さんにはなかったものなのだ。あれだけの地位にいながら、こつこつ努力を重ねたからこそ、できることなのだ。

一方で十年前の桜坂も、震災を経た石巻で歌われると、新たな意味が加わって聞こえる。聞き手に余白を残した歌だったからこそなのかもしれない。
[PR]
by hyuri07 | 2012-04-01 23:17 | 音楽

うそのひ。

そりゃあ、気も動転するよな。
でも、できることをやっていくしかないので、落ち着いて一つずつやっていこう。
与えられたことじゃなくて、やりたいことに変えていこう。せっかくだから、やりたいことを、作りたい世界を作ろう。いろいろ考えてみよう。がぜん、やる気で。やれるだけせいいっぱい。いっしょうけんめい。一生で一度しかできないのかもしれないから。
[PR]
by hyuri07 | 2012-04-01 20:16 | そのほか。