<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Polysics「MEGA OVER DRIVE」。

いまがいちばん。

頭からテンション高い!!細かいリズムがすごくすごくかっこいい。特に1曲目と3曲目、今までにも増して、ハミ出してるなあ。
と思いつつ、4曲目と5曲目に、期待してしまう自分がいた。
もう聞けないと思っていたI My Me Mine、Baby Bias。今の3人のかっこいいサウンドで、どう打ってくるのだろう。
まずはI My Me Mine。うん、よいとおもう。ただ…やっぱりカヨちゃんのリコーダーほどの破壊力はなかったかも。
やっぱり思い出してしまうのだ。カヨちゃんは結婚して幸せに暮らしているようだし、3人になった今のポリは本当にかっこいいと思う。でもやっぱりカヨちゃんは、唯一無二の存在感だったのだ。
Baby Biasは、それに比べれば違和感は少なかったけれど。

ただ、聞いていたら、それでもあえてここでもう一度この曲をやった理由は何となくわかった。
名曲なのだ。
本当にどこにもない、切れてる曲なのだ。聞きながらつくづくそう思った。
3人だって最初はやるつもりはなかったのだろう。でもポリにとって大事な曲で、名曲で。海外ツアーもやっていたから、とにかく盛り上がれるI My Me Mineや、みんなで手拍子できるBaby Biasは必要だったのだろう。

ただ、間違いなく言えるのは、前に入っている3曲の方がかっこいい、ということだ。
史上最高にかっこいい、ぞくぞくっと盛り上げるビート。このまま突き進んで、もっともっとかっこいいポリを聞かせてほしい、と思った。きっと、かわいいところも勝手についてくる。新しいアルバムも楽しみだ。
[PR]
by hyuri07 | 2013-12-20 02:12

めぐく。

こんな体験をしてみようとか、こんなものを作ってみようとか、こんなものが欲しいとか、こんなものが食べたいとか、あんまり無いんよね。
仕事や取材を除くと。
おんぱくでも、自分で申し込んでまで何かをやりたいというのは。

その時間があったら楽器の練習をしたいし、勉強したいし、何か作っていたい。

友達や彼氏とデートなら、まあ、ありかも。
でも友達が興味なさそうなものに誘うのは辛いな。

とはいえ、ライブとか美術展とかは、一人でも行きたいと思う。所要時間やお金との兼ね合いで、行かないほうを選択してしまうことも多いけれど。
[PR]
by hyuri07 | 2013-12-16 20:32

せ。

やるということは、かくもきびしい。
[PR]
by hyuri07 | 2013-12-12 01:47