人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面影ラッキーホール『Whydunit?』

なんだか、クレイジーケンバンドを思い出した。

それは、褒め言葉だと思う。私たちにつきまとって離れなくて、どこか俗っぽいけれど決して古くはなくて、他の音楽が押さない場所を押してくる。それはクレイジーケンバンドの特権かと思っていたけれど、そうじゃなかった。このバンドも、かなり近いところを押してくる。
かなり直接的なタイトルや歌詞もあるのだけれど、詞にするべきこと、歌うべきものを選んでいるのがわかる。そういう瞬間や気持ちを切り取る鋭い視線がある。あるときは音とおなじようにからみつき、あるときは私たちをどこか突き放す。その言葉から切り取るというのは、他の人はやっていないし、やろうとしてもできないことだ。

曽我部さんがいいというのが、ちょっとわかってきた。
by hyuri07 | 2009-12-15 00:06 | 音楽


<< ストロベリーとクリーム。 ぴん。 >>