人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリーとクリーム。

朝、聴く音楽を決めるのに困ることがある。

たとえば、新しく借りたばかりのCDを、夜ゆっくり聞けないのでipodに入れておいた、なんてときは、うきうきとそれを選ぶ。
でも、そういつも新しいCDがあるわけではない。最近では困ったら曽我部恵一Band『ハピネス!』にしよう、と決めてしまった。それくらい、決まらない。自分の中のかすかな「この音楽を聴きたい」「こういう音楽を聴きたい」という波動をとらえるのは、大変だ。
だからといって何でもいいというわけでもないらしい。流し始めてみて「どうも違う」と思ってやめてしまうこともある。シャッフルにしてみたりもするが、入っている曲が増えるほど「これだ」と思う音楽に当たる確率が低くなり、どうも効率が悪いように思う。
(続く)
by hyuri07 | 2009-12-16 00:16 | 音楽


<< えめ。 面影ラッキーホール『Whydu... >>