人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とめ。

周りを見渡さずにはいられない。周りに気を遣わずにはいられない。
気を遣った行動ができるわけではないけれど、
ただ、見えるから、やり方がはっきりわかることはできる。

人の話を聞くのは好きだ。
相槌を打つのは下手だけれど。そして自分から話を振るのも下手だけれど。
だから、いつも必死でいることで、相手の信頼を得るしかない。

あと、相手に笑顔を向けること。
笑顔なしで相手の信頼を勝ち取る自信はまったくない。それができる人はよっぽど力のある人なのだろうと思う。
にこにこするのも仕事だと思う。愛想が良くてなんぼだと思う。
それを「媚びやがって」と言われると辛い。

だけど私は、そういうことをしている自分が好きなんだろうか?
そういうことをしているとき、楽しさや喜びを感じているのだろうか?
自分のそういうところをもっと伸ばしていきたいのだろうか?

嫌いとも言えない。でも好きなのかどうかわからない。

私には何ができるんだろう?
私に課せられた使命は何なのだろう。
どうしたら、いちばん人の役に立って、自分を使いきれるのだろうか。
どうしたら幸せを感じるのだろうか?

選べない。
by hyuri07 | 2010-02-10 00:10 | そのほか。


<< スキーフリースタイルモーグル女... 友達論63の2。 >>