人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じみじみ。

復興って、もとどおりのまちにするだけじゃなくて。

前より、いいまちにしよう。

失われた命は戻らない。
その意味で、前よりいいとは言えない。

それでも、心を寄せ合って、力をあわせて、
列島中、前より好きになれるまちにしよう。

前を向いて、希望を持って生きようとする人々がテレビに出てくる。
記者も私たちも、明るい話題に救いを求めている。

でも、前を向けなくたって、大事な人を失った悲しみから抜け出せなくたって、
大事な人に会えなくて気持ちがさまよい続けていたって、
そんなの普通だと思う。
自分を責めることは、ない。

ただ、一日を生きるだけでいいと思う。
それが、どんなに奥深いことか。
by hyuri07 | 2011-04-11 23:10 | project 100


<< のだめカンタービレ最終楽章後編。 さらすな。 >>