人気ブログランキング |

ふれちがい。

人生は、ここにいるだけじゃない。

ニュージーランド帰りの女子と、アメリカへ行こうとする女子。
仕事の休みも取れずに、しばらく海外に行っていない私。アジアから出ていない。
でも、好きだって言える仕事、やりたいって言える仕事があるのは幸せなことだ。
仕事に就くのが遅かった分、私にとっては今が、必死で仕事をして仕事を覚える時期、やれることを増やす時期なのだと思う。仕事に就くまでに回り道をしているから、「脱線欲」はまだそれほどないのかもしれない。

とはいえ、そんな女子たちと話をするだけでも、自分の世界が閉じていたことに、狭いことに気付かされる。
仕事でいろいろな方にお会いして話を聞くと、世界が広がる気がするけれど、それは今の職場というフィルターを通じて探された人なのだろうなあ。
料理とか、飲み会でお皿に取り分けるとか、セッションとか、毎日の中にも飛び込んだことのない未知の世界がごろごろ転がっている。
失敗したらどうしようと思うけれど、失敗しないと身につかないのだろうなあ。
30代になったら、失敗したらいっそう白い目で見られるかもしれないけれど、怖いけれど、早くしなくちゃ一生できないのだろうし。
年を聞かれなければ20代にも見えるうちに、それに便乗して、失敗しておかなければ。

やったことのないことをしてみよう。失敗しよう。
そう思うと、20代でやり残したことはけっこうあるのかもしれない。30代になってもたくさん失敗する自分を思うと怖くなるし、落ち込む。

ああ、年なんて気にしないで、ずーっと、失敗できる自分でいたい。
失敗を怖がらないで、新しいことに飛び込める自分でいたい。
自分のできることだけで自分の世界を完結させないように、いつも気をつけていよう。
by hyuri07 | 2011-11-04 00:21 | そのほか。


<< キンキキッズの新曲。 - >>