人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねたばれありです、申し訳ない。

「スターウォーズ(エピソード4)」を見る。
やはり、おもしろいなあ。
以下、ねたばれです。



オビ・ワン・ケノビは一作目で死んだと思い込んでいたのですが、
あの消え方は死んだとも言えなさそう、と気づいた。
体も消えてしまっていたからね。
かわいがっているルークの前で、自分が彼の父親を殺せないと思ったのだろうか、と思った。
または、ルークに直接対決を譲った、とか。

エピソード5,6では、父子対決となっていくわけで。
父子対決というのは結構あちらこちらにあるテーマなのかなと思った。
それこそ、オイディプス王からですよね。
ストーリーで使われているのは他にも結構わかりやすいテーマなのかも知れない、と思った。
by hyuri07 | 2005-07-04 02:36 | テレビ


<< 大成。 すみません。 >>