人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知万博レポート6。(ねたばれあり)

パビリオンを出て、屋根のあるところで小休憩。実は三井東芝館に入る前に、ちょうど配布中だった「夢みる山」の整理券をもらっていた。開始時間は18:15。まだ一時間ほどある。しかし私は「大地の塔」が諦めきれずにいた。携帯電話で調べると「大地の塔」は90分待ちになっている。私が想定していた限界ラインまでは落ち着いた。日帰りなので、電車の時間を考えると、大地の塔を見るなら今行くしかない。しかし夢みる山なら待ち時間はほぼないから楽だし、もう一つ二つ外国館もまわれるかもしれない。友達は私の好きにしていいという。しかし基本的に待つのが苦手なその子が、どちらかといえば夢みる山へ傾いているのは見て取れた。
だいぶ悩んで、やはり大地の塔へ行きたいと思う。友達に謝って、日本ゾーンへ向かう。明らかに私のわがままだった。友達が寛容だったから、私が万博を楽しみにしていたこと、大地の塔へ行きたがっていたことを知っていてくれたからこそ、成立した行動だった。
着いてみると70分待ちにまで下がっていた。迷いを残しながらも並ぶ。
 本格的に待つのは今日初めてだ。そのため思ったほどの苦痛はない。と私は感じていたが友達はどうだったのか。列からまわりの写真を撮ってみたりする。
by hyuri07 | 2005-09-11 11:51 | 愛・地球博


<< 愛知万博レポート7。(ねたばれあり) 愛知万博レポート5。(ねたばれあり) >>