人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と光。

二人って偉大だ。

 DEPAPEPEさんのライブに行ってきました。
 一応FM802のweb会員になっていて、暇があるとサイトに行っては、都合のいい日のイベントに応募していたのです。4年ぶりに当たりました。
 MCの方によれば、倍率は20倍だったとのこと。数少ない運を使ってしまった。

 しかしそれを後悔させないライブでした!最高ってこういうときに使うのか。
 見ながらいろいろな言葉が頭に浮かんだ。
 ギターだけでここまでできるのか。ギターってすごいな。そしてアコースティックギターってすごいな。私ほかたくさんの人が初めて手にするギターなのに。ここまでできるのか。
 技術だけじゃない。ロックだったり、バラードだったり、ポップだったり、さわやかだったり。アコギが二人いたら、ゆずとかコブクロのように、フォーク的な使い方しか思い浮かばなかった。それだけじゃなくて、こんなにいろいろな使い方ができるんだ。いろいろな音楽が表現できるんだ。そして、
・すごくギターが好きそうやなあ。
・テレビで見たとおりのめちゃいい人だ!!そして、おもしろい。
・バラード、泣きそう。
・風が吹いてる。

あまり曲を知らずに行ったけれど本当に楽しめました。
曲を知って行ったら、リズムの取り方とか手拍子の仕方とかで、もっと楽しめるのかな。
単純にあっさりと手の内にかかって、ファンになってしまいそうです。
かっこよかった・・・。本当に楽しかった。ありがとうございました。FM802さまさまです。

ライブが始まる前やお二人が入ってこられる前のわくわく感みたいなものも、久しぶりに味わった気がしました。
世の中の人はこういう気持ちをどれくらいの頻度で味わっているのだろう。
by hyuri07 | 2006-03-07 02:44 | 音楽


<< Message from Sk... 近年。 >>