人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くずおれる。

SWING GIRLSのホームページからうろうろしていたら、ずうずうくんVer.2というページにたどり着いた。
山形弁で、Webページが見られます。
自分のホームページもやってみました。・・・ちゃんと山形弁になってるー!
細かいところはよくわからないせいか、機械による翻訳にも、それほど違和感はなかった。

おもしろいので、いつも私が見ているページも山形弁にしてみることにした。…このページはちょっと違和感あるなぁ。もとがきちっとした日本語だからかなぁ。
しかし、突然気付いた。そのページの作者さんは、山形出身だった!
作者さんも帰郷したらこんなふうにしゃべっているのかなぁ。
驚きです。
by hyuri07 | 2004-11-02 02:48 | そのほか。


<< 四つ葉。 また考える。 >>