人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーソニックゼロエイト5。

なぜなのかわからずにきょろきょろして気付いた。マウンテンステージで聞いた、ブンブンサテライツの曲がかかっていたのだった。頭はあのときの空間に、はっきり戻っていた。私にとってこの曲は、あの空間と切り離せないものになっていたのだった。

人の感覚はそれぞれ違う。何をいいと思うかも違う。育ってきた環境、経験の蓄積は、人の数だけ違うのだ。だからこそ、その感覚が一瞬交わって、隣の人と同じものをいいと言えることに感動する。そんな瞬間はなかなか訪れない。でも、いいものならそれをいいと気付く人は他にも必ずいる、と言い切れるような気がする。趣味にかかわらず、いいものはいいのだ。だから、感覚が交わる瞬間を諦めてはいけないと思う。少し前のブログに書いた、syrup16gが好きな教え子の男子を思い出す。しばらく孤独におちいっても、自分の感覚を信じて貫けないかな。それは辛いときもあるだろう。でもそれを越えて、奇跡のような瞬間に出会えるような人が、一人でも多くいてほしいと空を見上げて願う。
その違いのおかげで人の前に立ち、孤独を深める人もいる。だけどそんな人にも、隣の人と同じものを見ている、一緒に心震わせる瞬間は訪れうるのではないかと思う。

人の意見を聞くべきときももちろんあるだろうけれど。
自分が思うこと、感じることだけは、大事にしてあげたい。
by hyuri07 | 2008-08-23 23:09 | 音楽


<< サニーデイ・サービス『愛と笑い... いつも使うことばで。 >>