2008年 01月 31日 ( 1 )

「ジャンプ!○○中」。

コンビが同じチームで戦う。
笑いの定番ではない。定番ならコンビの二人を別チームにして対決させるだろう。
コンビが同じチームだと、コンビの仲の良さが見られる。
そのコンビのファンはそのコンビが仲良くしているところが見たいだろうが、
ファンでない人はそう見たくない。対決しているところのほうが見たいし、笑いが取れるのだろう。
そういう意味でこの番組はお笑いというよりタレントとして二組のレギュラーのコンビを扱っているような気がする。

でもチュートリアルはこの番組でそうそう仲の良さを見せない。
視聴者の心理をわかっているのかもしれない。
二人、仲が良くないわけではない。
でもオリエンタルラジオの二人のような仲良しではないのだろう。
オリラジが二人とも、相手のことが大好きだと前面に出すのに対して、
チュートリアルは、徳井さんのほうが福田さんへの愛情をクールに表現する。(福田さんのほうは、徳井さんのことが大好きだという気持ちをときどき露呈させる。)
だからこそ、チュートリアルの熱烈なファンでなくても、楽しく見られるのかもしれない、と思った。

昨日の「リンカーン」、
自分たちが滑ったと感じたらしいチュートリアルのお二人は謝りながら相当へこんだ表情を見せていた。
こんな感じ、以前も見たことがあったような。。。
お二人の変わらぬ真面目さを垣間見てしまい、応援せずにはいられなくなってしまいます。
[PR]
by hyuri07 | 2008-01-31 00:18 | テレビ